忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月9日~11日の3日間、エアライフル猟。
結果から言うと獲物は手にすることはできませんでした。

かなりの距離を走り回りましたが、最後に川で鴨を見つけて
60m位まで接近しましたが、腕が悪くて失中でした。
その他、キジにも出会いましたが準備中に山に逃走されたりで
自分の力のなさを自覚した猟期でした。

来期は猟期前にもう少し準備し挑戦したいところです。
鴨やキジのポイントを広げ、接近する能力を高めて
銃の撃ち方やスコープもちゃんと合わせようと思います。

獲物はゼロでしたが、新しいことを始めるということは
楽しいことです。まったく経験のない段階から1猟期
(といっても限られた日数と時間でしたが)経験を積んだので
来期は課題を徐々に克服しながらやっていけそうです。
釣りだって同じでした。
ポイントの選択、魚探の見方、船の流し方などだんだんと
できるようになったので、猟のほうもそうだと思います。

2月17日は、九州へ釣りに行きました。
狙いはマグロです。
朝一はブリトップ。

船が止まってほかのメンバーがキャスティングを始める中
私はトイレへ。
トイレから出てみるとすでにY先生とクマゴロウがファイト中
Y先生のはラインブレイクでしたがクマゴロウのはブリ。
私もさっそく開始。
しばらくして、ヒットしました。ドラグが強めだったので
簡単によってきた魚は10キロないくらいのヨコワ。
超うれしいです。
クマゴロウによると、壱岐あたりの産直マグロが10キロで
10万円(ネット通販)とのこと。

魚が出たのは朝だけで、その後はチャンスなしでした。

釣り人4人で、ブリ5本、ヨコワ1本でした。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]