忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kentさんから前のエントリーにスラッグ弾についてのコメントがあったのでお答えしようと思うのだが、実は素人なので的確な返事ができない私なのである。私が住んでいる地方では銃砲店が限られており弾の在庫もよく売れるものだけみたいなので選択肢がなくて、売ってるものを買うしかない状態なのである。実際に初めて弾を買うときにS会長からはレミントンのアメリカ製で1ケース5発入りが良いと教えてもらい銃砲店に行ったのだが、在庫がなくて日邦工業製のレミントン1ケース10発入りの狩猟用スラッグ(20番)しかなくて(他メーカーのブリネッキはあったのだが必要ないと言われていたので対象外)それ以後はずっと日邦工業レミントン狩猟用スラッグを使っている。Sさんは銃砲店に注文してアメリカ製のレミントンを手に入れていて射撃場で撃ってみるとやはり集弾が良いとのことである。アメリカ製の弾は弾頭がホローポイントだった。火薬の量や弾頭重量の違いは分からないが、私としてはあれこれ変えずに手に入れやすい弾で慣れていこうと思っている。

それにしても、Kentさんは教習射撃申請後2か月近くでリアクションなしとは…都民ファーストじゃないんか?(わたしは菊池2番セカンドの会です。) 小池都知事に電話してみたらいいのでは?

私は去年の夏、ちょうど1年前が教習射撃本番だった。暑い盛り慣れない上下二連を撃たされて本当にしんどかったし肩は痛くて青あざになるし、今後散弾が撃てるのか心配になったのを思い出す。所持後にクレー射撃を体験したが肩付け、頬付けさえしっかりすれば全然痛くないし楽しいことがわかった。Kentさんはおそらく皿割にはまると思います。

狩猟用は自動銃20番のスラッグ銃身(シカやイノシシには充分)射撃用に上下二連12番が今のところ私のベストな道具であるがもちろん空気銃は楽しい。


上から ミロクの上下二連12番スポーティング 皿割は銃を折って弾を装填したり排莢したりの所作もいい雰囲気なので上下二連がおすすめトラップ銃やスキート銃でなくてもOKだと思う。 空気銃 下が自動銃ベレッタウリカ20番スラッグ銃身22インチ


スラッグ弾 レミントン20番スラッグ(日邦工業製)10発入り 弾頭はラウンド 1発240円程度(射撃用の12番7.5号は40円程度) 下の薬きょうは撃った後の空薬きょう 猟場では拾って帰るようにしているが自動銃なので薬きょうが飛んでしまって不明になることもある。大切なことは空気銃も危ない道具だが火薬の銃は何百倍も危険だと認識すること。空気銃猟は獲物を発見して矢先の確認、スコープで捉えて撃つという流れなので落ち着いてできるが、巻狩りは獲物がどこから来るかわからないし走っているのでバタバタした状況で判断する必要がある。待ちに着いた瞬間から撃つ瞬間、撃ってから、隣の待ちや対面の待ち第三者や家屋、道路、猟犬、跳弾など注意することがたくさんある。うちの猟友会では外した場合、笑われることはあっても怒られることはないし安全を確認しない限り撃っちゃだめという風土なので肩の力を抜いて参加できる素晴らしい環境といえる。


Kentさん 銃や弾のことはS会長やSさんが詳しいです。猟期を楽しみに待ってます。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レミントン米国製
ありがとうございます。
販売している銃砲店を探してみます。 所持許可が下りて練習したらすぐ猟期に突入の感じです。
kentさん / 2017/08/13(Sun) /
レミントン輸入スラグ弾
日邦工業
http://nippokogyo.co.jp/?brand=remington&items=shot-shells

Remington スラッグ装弾(フォスター型)
品番:SP20RS RSはライフルド・スラッグの略
パッケージにSP20RSの下にHPRSと明記されこれはホローポイントのライフルド・スラッグの意味。

日邦工業に電話して確認したら、正直になんちゃってホローポイントだと。笑)
銃砲店で価格設定は違うけど¥1,728-/5発でした。
kentさん / 2017/08/23(Wed) /
rekinntonn
日邦工業
http://nippokogyo.co.jp/?brand=remington&items=shot-shells

Remington スラッグ装弾(フォスター型)
品番:SP20RS RSはライフルド・スラッグの略
パッケージにSP20RSの下にHPRSと明記されこれはホローポイントのライフルド・スラッグの意味。

日邦工業に電話して確認したら、正直になんちゃってホローポイントだと。笑)
銃砲店で価格設定は違うけど¥1,728-/5発でした。
kentさん / 2017/08/23(Wed) /
その弾です。
S会長推奨の弾です。国産のものよりまとまりが良いとのことでした。
長官さん / 2017/08/24(Thu) /
レミントン SP20RS
帰省時持参します。
kentさん / 2017/08/25(Fri) /
教習射撃合格
25発3ラウンド
1R:5
2R:20
3R:23(残念!満射でなかった。)
kentさん / 2017/08/31(Thu) /
おめでとうございます。
初めてで23枚も割るとは大したものです。私の場合はスキートで3枚か4枚でした。
長官さん / 2017/09/01(Fri) /
いえいえ
皿はまっすぐ飛んできますので、構えたところにお皿が入ったら撃つで中たりました。
最初の5発は練習ですから指導員の指示に従わず、皿を追っかけてみましたが、初めてですので13発目でようやく中りました。2ラウンド目は指導員の指示通りで射撃。
関西以西はスキートで教習するのが多いいのですね。
kentさん / 2017/09/02(Sat) /
狩猟用レミントン弾
今使っているレミントン弾の品番を教えて下さい。
たとえば輸入弾ホローポイントはSP20RSです。
kentさん / 2017/09/11(Mon) /
品番
20RSです。
長官さん / 2017/09/11(Mon) /
スコープ
メーカー、型番など教えてください。S竹さんに紹介したスコープはレティクルの線が細いので暗がりでは見えずらいと使っていないそうですが。
kentさん / 2017/10/04(Wed) /
たぶん
http://pk-outlet.com/?pid=46067543
家に帰ればハッキリするのですが、これだと思います。
長官さん / 2017/10/05(Thu) /
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]