忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前の土日は、お江戸で勉強してまして釣りにはいけませんでした。明日は西の風 波0.5~1.5の予報。天気が良ければ原発方面に行ってみようかと思ってましたが、凪でもなさそうなんでメバルでも探してみますか。

 麻生内閣支持率14%

 麻生さんも、しゃべってる内容をよく見ていくと、そんなにブレてるわけじゃなさそうですがマスコミが発言内容を切り張りしてブレてる印象で報道するのでテレビだけ見て判断する人たちには、相当ひどい首相と受け止められるでしょう。私はマスコミは政権交代というやつに加担しているように思えてしまいます。

 しかし、マスコミの報道が冷静で公正なものでないことは周知のことなので、「マスコミが悪い」ため麻生内閣支持率が低いのか?と問われれば「否」でありましょう。要はマスコミの習性を理解していない麻生総理ご自身(まわりのブレーンも)に、やっぱり主原因があるといえます。

 今度の総選挙では、私のような素人が予想しても自民党が負けて下野する可能性が高いわけです。これも麻生総理が就任後早期に解散総選挙を行えば負けたとしても半分程度「安部さん福田さん」の責任にもできたでしょうに、これからの選挙では麻生総理の責任が大きな割合で問われ政治生命的にも終わってしまうんじゃなかろうか?と・・・麻生総理が外務大臣の時に「立派な人だな」と期待した身としては心を痛めております。

 しかし、不幸なことです。政権交代が現実味を帯びてきたわけですが、その要因が「民主党が力をつけて国民の信頼を得て」というものではないからです。私はオバマは好きじゃありませんが米国では長い長い選挙を通しオバマを信頼しオバマしかいないという人たちが多くいて歓迎され大統領に就任しました。日本の民主党はどうでしょうか?民主党の政策を信頼し小沢さんのリーダーシップに期待して次の選挙で民主党を選ぶのでしょうか?私は違うと思ってます。「自民党が力を失い、国民から信頼されなく」なったため、消極的受け皿として民主党しかないので「しょうがない」と投票するんだと思います。

 民主党よ近い将来政権をとったらライバルの悪口ばかりでなく、ちゃんと現実的な政治をやってくれ。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]