忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カープ、開幕戦は寒くて寒くて大変だった。なんせ北部では雪が降り山は白くなっていた。私は我慢できずに4回表 1-7で畝コーチがベンチから出てきたときに離脱した。

土曜日は所属の猟友会支部残弾処理射撃大会に参加した。10mトラップをとりあえず25発撃ったが3発しか当たらない。悔しいのでチョークを交換しもう25発弾を買ってやってみてやっと8発中った。最後の5発くらいで何となく感覚をつかんだような気がしたが、次にやると忘れているんだろうと思われる。

日曜日は本年度駆除開始の日なので出勤した。目の前に鹿がきて絶好のポジションだったのだがセーフティーが中途半端にかかっており引き金が落ちなかった。すぐに逃げるところを撃ったのだが外れてしまった。みんなにも犬にも申し訳ない。結局となりの待ちでSさんが仕留めた。私の銃はベレッタウリカ20番でセーフティーはトリガーガードの前についている。押し込んで赤が見えていると安全解除だ。たぶん脱包するときに手が当たって少しだけ戻って(赤は見える)しまうのだろう。今後は必須の確認事項になった。

散弾を所持してから、地元だけでなく他地区の猟に参加することが多くなった。みんな軽トラか軽バンで一目で猟師とわかる車である。私の車は軽の乗用タイプ(一応4駆)集合すると私だけ浮いているし、やる気がないように見える。なので車を買い替えることにした。普通の日は嫁さんの足になっており軽トラは無理なのでSさんに頼んで軽の箱バンに替えることにした。これで腕はだめだが見かけはやる気のある猟師になるかもしれない?


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軽トラ
いっそのこと田舎のポルシェの軽トラはいかが?
kentさん / 2017/04/17(Mon) /
軽トラですか
S会長みたいな軽トラもかっこいいんですけどね。なんせ普段は嫁の足なんで軽バンにしました。
長官こと諭吉さん / 2017/04/18(Tue) /
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]