忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月15日で鳥の猟期が終了しました。銃を持ってウロウロできないので、この前の日曜日は、九州にマグロ釣りに行きました。(まあ去年から予約していたのですが)
結果は、タイミングが悪くて魚は見えず全くチャンスなく今年のマグロチャレンジも終了。

話は変って、うちの奥様、なぜかこの夏に富士山に登るという目標をたてまして、少し前に登山用の靴など購入させられておりました。練習のために近所の山を登ろうというので「シシ、シカの猟期が終った3月にならんと行っちゃあイケン」と・・・

本県すべての猟期が終る3月1日 なぜか私も登山用の靴を購入し登ることになりました。

山は我が家の西北にある400mクラスで、NETで調べてみると低いけど急峻な道のりでたくさんの登山者が気軽に登っているらしいです。色々かんがえましたが、通常70分程度で登れるルートを選択し、近くまで車でいって頂上から折り返すつもりで登ることにしました。

登山口に10時50分過ぎ到着、登り始めるとなんと急な登り(私ら山に登ったことはありません)足はガクガクしながらも途中休みながらなんとか90分程度で山頂に到達です。二人とも想像よりは大変で疲れてしまいました。

頂上でコンビニで買ったおにぎりを食べ少し休憩しました。ここで少し元気になったため、登ってきた側から反対のルートで降りて、まず自宅に帰って犬を連れて車を駐車した場所まで散歩しようということになりまして、結果この山を縦断することになりました。登りも辛かったけど、下りは右ひざの裏(の筋)が痛くなりもっと辛かったです。

上の写真は下山後に家から車までのいつもの散歩道です。20m位近づいてもカルちゃんは逃げません。カルの上流3mにコガモのペアもいましたがまったく飛びません。ここは住宅が多くて鉄砲は撃てませんが、なぜか猟期には見たことがありません。いつも見るのはカワセミ、セキレイ、ゴイサギ、シロサギ?などです。不思議です。

本日の歩行距離はGPSによると11km ゴルフでは6~7km歩きますが、今回は11kmでなおかつ急な登り下りで、大変疲れました。でも爽快感も得られましたので今度は別の山にも登ってみようと思います。(猟にも役立つかも・・・)

明日は瀬戸内ニュースの本分に帰りメバル釣りに行ってきます。今季初。



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京泊?
もし東京泊ならご連絡ください。
kentさん / 2014/03/05(Wed) / URL
富士山
kentさん
富士山に登るのは家内とその友達でして残念ながら私は仕事が休めないので近くの山だけ登ることにしてます。
諭吉(長官)さん / 2014/03/06(Thu) /
無題
ルカとエステルはお留守番だったの?
みさん / 2014/03/08(Sat) /
そうだよ
でも、山を下りて家から車までは2匹と一緒に散歩したよ。
今日はお母さんが違う山に登ったよ。
長官さん / 2014/03/08(Sat) /
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]