忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始の休みに入り狩猟に行ってきました。

故郷の先輩Kentさんが帰省中で一緒に猟場を2日間まわってきました。

28日は10時くらいから、本当は地元のハンターSさんも一緒に行く予定でしたが熱が出て療養中とのことでふたりでSさんに教えてもらった猟場を中心に見てゆくと昨シーズンのKentさんカラスポイントに2羽の雄キジ発見。距離はおよそ50m。私が撃たせてもらうことにして接近しスコープを覗くと横を向いています。首の付け根に狙いを定めて撃ちましたが外れてしまい山に飛んでしまいました。これまで雄キジが2羽以上一緒にいるところを見たことがないので、自分なりの想像で「今年生まれの若い個体なんだろう、ヒネてないのでまた同じ場所に出るのでは?」と考えて深追いはしないことにしました。そのあとは獲物を見かけるも近づくのが難しい場所でこの日は終わりです。

29日は8時半からお昼過ぎまで同じくKentさんと猟場をまわりました。
朝一、霧が濃くて視界が良くない状況でしたが昨日と同じKentさんカラスポイントに近づくと田んぼで餌をつつく2羽のキジを発見。昨日の奴らがまた出ています。霧のため警戒心が薄れているのか25mに接近。せーので私が右、Kentさんが左を撃つことにしましたが1羽が左のやつが隠れてしまい私が撃ちました。あたったようですが走って逃げて行方がわかりませんでしたが用水路に落ちているのをKentさんが見つけてくれて止矢を入れて回収できました。私自身初のキジで感動しました。

その後、Kentさんがマガモの雄をヘッドショット1発で倒して無事回収。
よかったよかった。

私が獲ったキジは、やはり若い個体でした。




早速解体・・・次男(調理学校卒)がやってくれました。なかなか上手です。


1発目が胸にあたってました。


キジのガラで出汁を引いてしゃぶしゃぶ、ささみ1枚をさっと炙りたたきにして美味しくいただきました。



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう(^○^)
きじっておしいしかった?
みさん / 2014/12/30(Tue) /
無題
うまかったよ。昨日また捕った。
長官さん / 2015/01/01(Thu) /
初ゲットがキジとは!
お世話になりました。
昨日無事帰還いたしました。
高速割引利用の為、途中のPAで2H寝たのが丁度良く、12時15分に東名を降りました。1箇所15分くらいの渋滞で全くスムースでした。
kentさん / 2015/01/06(Tue) / URL
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]