忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6月8日 日曜日。 いつもの3人とコージさん、OK野君、H君、H君の連れの7人で出航。

 朝のうち、満ち潮は弱いはずと読んでメバルからやりました。

 いつものポイントですが北向きに流れるはずの潮が逆に・・・

 一応やってみると、メバルは1匹だけでしたがアジ(餌サイズから27cm)がそこそことチダイ(手のひらから30cmくらい)が釣れました。途中、ナブラが沸いたので皆の気持ちが青物モードに・・・

 青物の反応を探しますが、なかなか厳しい状況で12時過ぎから引き潮が流れるだろうと期待して、先週ハマチが釣れたポイントへ

 いつまでたっても引きは流れません・・・しかし、トップを投げていたらヤズ、ワカナがヒットし始めました。松山の実力№1ジギング船もやってきて、他にもジギング船がきたので地合が来るのかと期待しましたが、パッとしません。そのうち他の船は移動。

 私たちはここで粘る事にして、結局トップを投げ続けてヤズ、ワカナを12本でした。

 ヒット数はこれの倍以上あったと思いますがみんなよくばらしてました。特にYONEさんはバラシが多くてビビッてるので、YONEさんが掛けたのを私がロッドを奪い取り強引にランディング(ごぼう抜き)しました。

2ebd706b.jpg

 バラシが多くひやひやしながらやり取りするYONEさん

 

 

 

d961b666.jpg

 これは無事にランディング 普通はヤズに網なんか使いません!

 

 

 

8e6c5529.jpg

 Drも取りました。

 

 

 

18dcb23c.jpg

 大きさには不満がありますが元気がいいヤズです。ボコッとトップに出るのが楽しいです。

 

 

 

 全員ボーズなしでよかったです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]