忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/05 長官]
[10/04 kent]
[10/04 長官]
[10/03 kent]
[10/03 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
バーコード
バイツ

 7月19日 YONEさんとOK野君、私 3名で先週ボウズを食らったリベンジに。

 でも、最近新鮮な魚を食ってないので(釣ってないからorz)嫁から『なんか釣ってきて』とプレッシャーをかけられました。なので、午前中はメバル、午後からハマチの予定で出航しました。

 今日も南風がやや強いものの波はそれほどでもなく、かえって涼しくて体には楽です。

 この時期にメバルをやったことは無いので不安ながらもはじめてみると、ポツリポツリとメバルが釣れます。潮がゆるくなり釣れなくなったお昼までやって各自、晩のおかずには余る程度メバル、アジを確保。私はちょうど30cmのメバルも釣りました。(刺身と煮付けにしましたが、この時期のメバルは美味しいです。)

 午後は水無瀬でジギング。

 うちの船以外は有名ジギング船が勢ぞろい。Aマリン、Oーシャン、N岡、Eビス、Kセイ、K福、小さめの広島の遊漁船。

 それぞれ、10人くらいで中には泳がせをしている人もチラホラ。いつもはうちが泳がせをしているのですが、今日は餌を釣るのがめんどくさかったのでジギングで・・・

 短い地合いでYONEさん、OK野君がワカナをWヒット。その後の流しでOK野君がハマチをかけました。ネットが破れて一瞬危なかったです。

 うちの船は5時ごろ帰りましたが、ほかのジギング船はまだやってました。あれから釣れたのかどうか?商売とはいえ大変ですね~

 来週ぐらい水無瀬が爆発する予感がするような、しないような。まるまるとしたハマチを釣って腹身をあぶって食べたいものです。

 リベンジは次の機会にします。

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]