忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、更新。

瀬戸内海では春は、ほとんどメバル狙いでした。今年は潮が大きいときはなぜか釣りにくく、小潮まわりで良く釣れました。サイズは全般に小ぶりでしたが中には32cmもあがりました。

5月6月と1回づつマグロを求めて九州へ行きました。結果は残せませんでしたが、これもまた自然相手の遊びなので納得です。(マグロ食いたかった…)

そういえば、6月初旬に東京へ出張したのですが帰りの新幹線で、通り魔のような暴漢に襲われました。このときは多少疲れもあり快適に帰りたかったのでグリーン車に乗車しました。私の席は窓側で通路側は空席でした。席に着きビールを飲みながら週刊誌を読んでいたのですが、前の席の人物が独り言を言ったり、席を離れたりと変な感じだったのです。この人物が筆記用具を乗務員さんに借りたのですが、その直後に小さな紙切れに「-1000」と書いて私の席に投げてきました。私は放っておこうかと思いましたが、「おちてきたよ」と一声かけて放り返しました。その人物は10秒くらいリアクション無しでしたが、わすれたころに「持っとういてくれたらええから」と言いました。おかしな人だと思っていると突然に叫びだして立ちあがり、私に殴りかかってきました。とっさのことで腕で防御するしかなかったんですが頭をグーで数発殴られてメガネが吹っ飛びました。ここで2席前の人が問題の人物を羽交い絞めにして取り押さえて乗務員さんに引き渡してくれました。(勇気ある行動です。ありがとうございました)その後、乗務員さんから被害届を出すのか聞かれましたが、名古屋あたりで降ろされても困るので、「被害届はだしませんが、薬物中毒なりおかしなひとなので、すぐに開放しないでください。ちゃんと調べてください」というような趣旨のことを言って終わりにしました。あまりにとっさのことで恐怖を感じることもなく、幸い怪我もありませんでしたので良かったのですが、2日後に大阪で2人が殺害される通り魔事件が起きて、改めて新幹線内のあの人物が万一、刃物を所持していたら死んでいた可能性もあると思い恐ろしくなりました。

話はかわり、空気銃(エアライフル)を所持する事ができました。

DSC_0046.JPG

 


 

 

講習や警察での手続きなど銃を所持するまでは大変ですが、猟師をするのが楽しみです。

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]