忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月13日から17日まで、私も夏季休暇をとることができました。仕事上、現場は動いているところが3箇所あったので少し心配しながらの休暇でしたが何事も無く終わり、今日から平常運転です。

 休み中、13日、14日、16日と船を出しました。

 13日、コージさん、久しぶりの栗ちゃん、YONEさんと私でアジ釣り

9fd663d6.jpg

 去年釣れたポイントに行って1投目、コージさんにアジ。結構良い型(40cmオーバー)
 入食いになるやと思いきや・・・その後は調子が悪くて大アジと呼べるものはコージさんに3~4、私に4、YONEさんと栗ちゃん少々。
 栗ちゃんはホウボウのでかいのを釣りました。




ccf67657.jpg








f921569b.jpg
 




釣れないので移動しメバルをやってみると

c960bd34.jpg
 まぁまぁのメバルが釣れました。この日はその後小あじを釣って帰りました。







 14日。この日はDrのファミリーデーで私は実家に用事があり船長をYONEさんにまかせました。家族で仲良く小あじを釣って美味しく食べたそうで良かったです。

 16日は午後から出て先ずタチウオ、日が暮れてからメバルの予定ででました。OK野君夫妻、F田君夫妻、車屋のSG君、久しぶりのS君にH君とその友達、たくさんのゲストが来てくれてにぎやかに出航。

 タチウオの海域に着くと3隻います。あまりつれている雰囲気ではありませんし有名ジギング船がいたのですがすぐにどこかへ・・・
 魚を探してみると運よく、魚探に反応が移りました。潮代わりが少し食いが落ちましたが日が暮れるまでタチウオは釣れました。その後のメバルは全くダメでした。

a49aae7c.jpg
 YONEさんが釣った鱧(ハモ)、皆「いらん」というので私がもらって帰りました。







f6317e21.jpg
 なにぶん、ハモなんか捌いた事がないので、ネットで調べてやりました。

 腹開きにしてヒレを取り『骨切り』というやつを(嫁さんが)しました。半分を湯引きに、残りをから揚げにしてみましたが結構、美味しかったです。




 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]