忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 彼岸、墓参りには行かずに・・・

 仕事が休みで退屈なのでコージさんとクリちゃんを誘ってメバル釣りに9時半出港。べた凪の瀬戸内海を一路ポイントへ。本命ポイントへの途中で1箇所試してみるとクリちゃんに20cmのメバルが釣れましたが後が続きません。本命ポイントに移動して今日は1日中ここでねばる覚悟です。

 このポイントは下げがいいのですが着いたときはまだ満ちがトロトロ流れている状態。かけ上がりの淵、70m~60mを流してみるといきなりコージさんに大型、クリちゃん小型。その後はカサゴ混じりでコージさんが大型を釣りました。潮どまり後に下げになってからは潮が早くなったり遅くなったりしますが、比較的潮が遅いとき(0.5~1.0ノット)に良く釣れました。

 


 

6df5cdf0.jpg

「でかいよ!」といいながらリールを巻くコージさん。

 

 

 

7f463136.jpg

写真では小さく見えるけど、まぁまぁのメバル。

 

 

 

88b12265.jpg

クリちゃんが釣った小型。なぜかクリちゃんは小型と赤いやつ(カサゴ)

コージさんに「大きい黒いのを釣らにゃー」とからかわれています。

 

 

 

09d23eba.jpg

大型メバル勢ぞろい。(後でクーラーを見るともう1つ大型がいました。)

最大で28cmでした。

 

 

82782438.jpg

小型とカサゴ。

 

 

 

 今年に入って苦戦していたメバルですが、やっと釣れました。あまりメバルのポイントを知らないのでなんとも確かではないんですが、今からが楽しみです。4月は日曜日の潮が良くなるし・・・期待して・・・いいのか?

 今日は、うちの船の写真を公開しましょう。

 



7410220d.jpg

日本海軍 練習艦「しまゆき」
基準排水量 3050t
主要寸法 130×13.6×8.5×4.4m(長さ、幅、深さ、喫水)
主機 ガスタービン4基 2軸
馬力 45000ps
速力 30kt
主兵装 62口径76ミリ速射砲1 SSM装置 短SAM装置 アスロック装置
                                 3連装短魚雷2 哨戒ヘリ1 高性能20ミリ機関砲2
              定員 200名

 いちおう、私も日本国民で善良な納税者?です。私の船とも言えるのでは・・・とは思ってませんよ。うちの船は横付けしている内火艇よりは大きいかな?どっちにしても、自衛隊の皆様には「練習ご苦労様です」と思いながら帰港しました。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]