忍者ブログ
瀬戸内海西部でのボートフィッシング   ジギング・餌釣りなんでも
カウンター
プロフィール
HN:
諭吉
性別:
男性
自己紹介:
平成16年にボート購入
(共同だけど)
その後、ボート免許取得
天気がよければ日曜に釣りに出てます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 kent]
[02/27 長官]
[02/25 kent]
[10/19 長官]
[10/19 kent]
最新記事
内緒の連絡
ブログ内検索
最新TB
バーコード
バイツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月7日 私、YONEさん、OK野君の3名で。(Drは二日酔でドタキャン)

 予定では、アオリを少しやって(餌にもするため)アジを確保し水無瀬でヤズ、ハマチでした。

 しかし、アオリが面白くて11時近くまでやってしまいました。土曜日に念のために購入した2号のイワシカラーが爆発。30杯以上確保したのでアジはやめようかと思いましたがYONEさんが「やっぱりアジも釣って行こうや」というんで餌アジポイントで難なく確保。

216f78a5.jpg

 見づらいけど、餌になるアオリです。

 

 



5892679f.jpg
 人間が食べたほうが・・・いいと思いながらも・・・







 


 お昼ごろ水無瀬に着きました。ジギング船が流している付近へ近づくと、ナブラが時折たっています。魚探の反応も、底、中層に青物の反応が見られます。ジギング船もそこそこ釣れています。

期待大です。

 OK野君、YONEさんはアジの餌で、私はアオリを餌にして開始。すぐにYONEさんにヒット。60cm前後のヤズです。その後はYONEさんにもOK野君にも頻繁にアタリがあります。アオリをつけた私にはこの時点でアタリがありません。

 私もアジの餌にするとすぐに当りがあり同じようなヤズが釣れました。アジで2本捕ったあと餌をアオリに替えて見ると、喰い上げるアタリがありヒットしました。その後は3人ともアジでもアオリでも、ボコボコにヒット。時々ハリスを切るやつがいるのですが、鰆かもしれません。

 フォール中でも巻き上げでも面白いように釣れました。(餌で)

68427919.jpg
 3人でこの釣果。ヤズとはいえ60cmクラスになると良く引きます。







73660ada.jpg
 クーラーに入らなくなりビニール袋を、コンビニに買いに行きました。







 エギでアオリを釣り、青物の引きと一粒で二度楽しい釣りでした。まあ食べるのはイカの方が断然美味しいんですが・・・

 さて、この状況、ジギング船の船長さんたちはヤレヤレでしょうが何時まで続くのか?60cmのヤズも楽しいけど80cmクラスのハマチ、それ以上のブリは現れるのか?来週も楽しみです。

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数が数えられない・・なんて
一の次は三でしたかね・・・写真を見て数え直したんですが、やっぱし22本で、22本と書きましたホントに(-_-;)もんです。私も5以上は沢山と言えるお国の人になったみたいです。
YONEさん / 2008/09/09(Tue) /
次回も
>YONEさん
次も、数え間違えるくらい釣れるといいのですが。
鰆ねらいでジグでも振ってみますか?
諭吉(長官)さん / 2008/09/09(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 週刊 瀬戸内ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]